2016年11月23日

成人式〜雪になったら?考えておこう♪

雪 2013.jpg

2013年地元


今日、これから雪が降るという天気予報に、ハラハラしています。
(夜中に子供を車で迎えに行く予定)

雪が降っても慌てないように心構えをしておこうと、2013年の大雪の成人式をのぞいてみました。



2013年の横浜の様子です。
雪が降るなかの美しい振袖が、艶やかです。






一番気になるのは、足元。

ゾウリで歩いている成人、いますね〜。
よく確認ができないのですが、ゾウリカバーのひともいます。

草履カバー おとも Mサイズ -

草履の上からかぶせて汚れを防ぐ草履カバー


これは、便利そうです。
裏に、滑り止めもついてます。

長靴やブーツを履いている成人もいます。
ブーツはハイカラさんみたいで、かえっておしゃれ。

履き替えと持ち運びが嫌でなかったら、いいと思います。
(草履が濡れないのがいい〜)



振袖用のレインコートもあるんですね。
着ている人は.....いないです〜。

暖かいインナーも大活躍してそうです。
着物からはみ出なければ、スパッツもありだと思います。

ホッカイロも忘れずに〜♪
雪も思い出の一つになっていいのかもしれませんね。(*´∀`*)ノ

大雪となった2013年成人式。新成人の声をレポート![はまれぽ.com]





posted by はるママ at 16:08 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする